子どもホスピスへボランティア訪問

お久しぶりです。空日和さと子です。

4月27日から、5月11日まで
京都にて国際リドルキッズ協会 日本事務局スタッフとして出張にいっていました♪

講師のティナ・アレン先生の指導者養成講座

ベビーマッサージ
自閉症児タッチセラピー
子ども同士のタッチキッズインコンタクト
緩和ケアタッチセラピー

を、国際交流会館にて開催していました。

たくさんの方の想いに触れることができる、素晴らしい毎日でした。

スタッフとしての仕事をしながら、ティナ先生の講座にいつもご一緒させていただけるのは本当に有難いことです。


TSURUMIこどもホスピスには、ボランティアに伺いました。
国際リドルキッズ協会の卒業生さんたちとも一緒です♪
ホスピスの中庭も素晴らしくて、そこでタッチケアを紹介しました。

休憩をはさみ、室内に移動してからはお互いの背中にタッチセラピーをしました。

笑顔が優しく明るくなるタッチセラピーは、お互いを思いやる気持ちと、自分自身を大切に思う気持ちがあふれてきます。

どんな場所でもタッチセラピーは行うことができるので、私も今後はさまざまな場所で伝えてみたい気持ちでいっぱいになりました!!!

TSURUMIこどもホスピスの方たちと、国際リドルキッズ協会ボランティアのみんなで記念撮影!さとこ・・どこにいるかわかりますか~(*^-^*)♪
そうです。まんまるの赤めがねですね~☆



横浜こどもホスピス設立のために尽力されている田川さんが、
緩和ケアタッチセラピーに参加してくださいました。
今後、私も何かの形で携わることができたらいいなぁと思っています。

自閉症タッチセラピー
小児タッチセラピーも、
ベビーマッサージと同じように伝えていきたいな。。

ティナ先生と国際リドルキッズ協会の仲間たちの想いがあるから大丈夫!
そう思えています。
いろいろ、動き始めよう~(*^^*)

そして、明日は沖縄にてタッチフォーラムがありますよ♪
私は19日から沖縄入りして、20・21日に沖縄にて小児タッチセラピー講座を開催します。

ティナ先生の講座を、沖縄で開催しますよ~☆

再受講の方も、初めての方も、ぜひご一緒しましょう!
もうすでにたくさんの方にお申込みいただいています。

にぎやかな講座になりそうです!

お問合せはこちらまで♪

******************************

大野 さと子

●日本ベビー&チャイルドケア協会

http://jabc.co.jp/top/

●国際リドルキッズ協会 日本事務局

http://liddlekidz.jp/

メール:satoko_ono@jabc.co.jp

電 話:0466-52-6910

******************************


モンテッソーリ教室

おすわり~3さいの「ひとりでできた」を優しく見守る【モンテッソーリ教室】

0コメント

  • 1000 / 1000