空日和のカプラが活躍できた日♪

フランス生まれの【カプラ】って知っていますか(^^)

空日和にも1000ピースあります♪

全部同じ形・サイズの木片で、軽くて木がぶつかる音がとっても心地よいんです。

きょうは、カプラの遊び方をRISAせんせいに教えていただきました☆

Yちゃんの小さなおうち

↓ まだまだカプラ残っていました。

端っこから順番に崩れていくしかけが楽しめる、ナイアガラ

カプラの模様がとってもキレイ。。

カラカラカラーと大きな音がするけれど、カプラの音は癒しの効果があるんだって。

そういえば、寝ている赤ちゃん起きなかった(^^)

いろんな遊び方があるそうです(^^) もっともっと知りたくなりました。

ショッピングモールのカプライベントで、お片付けシーンを見たときに

あーコレぜったいに欲しいって思ったの。

なので、すごい作品ができるとか知らなかったんです(*´▽`*)

お片付けも楽しそうだったから、きっと楽しいんだろうなーって思って♪

あと、木だいすき。 ぜんぶ同じ形とサイズっていうのもすき。

なんか安心するー

可愛い~サンタさんたちの、お仕事風景です♪

季節がだいぶ違いますが・・大好きな1枚!!!


あしたは、モンテそーり子育て講座5くみさま、満席です。

だいすきな講座なので、開催できて嬉しいな。

参加してくださるご家族が居てくださって、嬉しいな。

娘との経験談もたくさんお話する予定です。限られた時間の中に納まるかしら♪

参加者さんと作り上げる講座。質問によってもお話は変わりますね。

そこがすきです。

***

モンテッソーリ子育て講座

次回4月20日(木)10:30~12:30 参加費¥6,000

お申込み・お問合せは

satoko.yoga.baby@docomo.ne.jp

080-3009-3984

モンテッソーリ教室

おすわり~3さいの「ひとりでできた」を優しく見守る【モンテッソーリ教室】

0コメント

  • 1000 / 1000