胎教・親子*こころのパステルアート

胎教&親子パステルアート指導者養成講座3日めでした。

この頃になると、受講生さんからはたくさんの質問が出てきます。

「自由に描いて」が難しいのでは?

「感じた色を選んで」も難しいのでは??

「わからないひとはどうしたらいい?」

そうそう、たしかに考えると難しい!!指導者になるのだから、どうしたらいいのか

しっかり知っておかなくちゃ不安ですよね。

でもね、これ「自由に」「感じたまま」「わからなくても」描けちゃうんです。

一緒に、はじめのいっぽを描けたら・・

いつのまにか「わからなーい」とか「感じるってなに?」って方も

描けちゃうんですよ~(*´▽`*)

きれいな色。ってひとつまるまる~と指で描いたら、その次に何かしたくなる。

きょうも、描きながら・・「あ、こんなことまでお話しちゃった」ということが

ふと出てきたりするんです。

色で表現したら、こころがやわらかくなって、しまっていた感情がちょっと出てくる。

嬉しい~ことも、そうでないことも。

なんか涙あふれてきちゃうんだけれど、描く絵はとっても明るくてハートがいっぱい。

今まで心の中にあったこと、描いてみたらとても簡単だったり、

じつは素敵だったり

じつは愛されていて、ハートだらけだったりする。

いつもは選ばない色を選んだり、上下さかさまに描いていたり。。

ほんと、面白いんですよ♪


なんにも!出てこない!わからない!!!ひとは、

一色でぬりつぶしてみるのもいいと思う。そして、それをところどころ消しゴムで消してみると楽しいの。

きょうは、怒りを出すワークもしてみました。

次回はいよいよ最終回。

デモクラスを行います(*´▽`*)

30日(木)12:30~13:30 無料デモクラス(受講生からの指導です)@空日和

お申込みお待ちしていますね~☆

satoko.yoga.baby@docomo.ne.jp

080-3009-3984

おおのさとこ


モンテッソーリ教室

おすわり~3さいの「ひとりでできた」を優しく見守る【モンテッソーリ教室】

0コメント

  • 1000 / 1000